profile

わいわい

Author:なつくさ
* 1stさん
・ Notosフランス
・ 生物学者-冒50商57戦25

* 2ndさん
・ Notosイスパニア
・ 家畜商-冒25商45戦0!

calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
new article

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

truck back

スポンサー広告  

物欲バトン
ゆずっこからバトンがきたよ!

...more
雑記 TB(0) CM(5) 

縫製職人の喜び
忘れがちですが、一応縫製マイスターです。
マイスター実装されてから縫製職ついたことないんですけどネ。

昨日、ごろにゃんことゴロンタ氏が、モード6服を商会員に作ってくれました。
お写真はぺぺさん宅およびすてぷさん宅で…
これ、すごい大変らしい。
生糸めいっぱい積んで、サバイー島に行っても、
材料の高級ベルベはちょっぴりしか出来ないんだそうです。
だからきっと、何回も何回も遠距離を往復したはず。

私も、アジア実装のとき、ちょうど縫製職だったので、できたてほやほやレシピで
商会員に服を無理やり配り歩いたことがあります。
まだあまりたくさんの人が着ていない服を、
自分の大好きな人たちが着てくれているのって、すごい嬉しいんですよね。
材料が(ノД`)枠が(ノД`)ってなるけど、それでも頑張れちゃう。

なので、すごい貴重で、多分オーク級のドレスですが、
これから毎日着ます(-L-


えっと、一応、安全海域のみで…
いらん子 TB(0) CM(3) 

ぺぺんぺん
すごく迷ったけど、ペットを手に入れました。
ペンギンのかも子さん。

迷った理由
①普段からくっついて歩かない。
②特にブーストとかない割りに餌が面倒
③その餌のグラが結構グロい…

SSを見て、あ、オオハシかわいいと思ったんですが、
オオハシの餌が究極に面倒だったので、
ひとまず、手に入れにくそうなペンギンを飼ってみました。
気に入らなくても、きっと引き取ってくれる人がいるだろうという魂胆(ノД`)
餌もお魚なので、グロくないし、割と簡単。
アジ+ヤリイカか、イワシ+タコ+エビです。

お家にやってきたペンギンさんは、頭の上の毛が緑。
そして、当たり前だけど、腕に乗らない(ノД`)
仕方ないですね…。

R2のアパートでも飼えるみたいなので、
こちらは2ndさんのペットにして、1stさんは手乗り系を何か
飼ってみたいと思います(-L-*

そうそう、1時間に1枚くらい断片拾って来てくれました。
なかなかおりこうさんです。
大航海 TB(0) CM(4) 

しょわわー
冒険週間で燃え尽きました…。

とりあえず、今週しかできないクエをやろうと思って、
盗賊と考古学者を行ったり来たりしながらの1週間。
特別、根をつめてやっていたわけではないのですが、
終わってみると、ああ、もう遠距離冒険したくない…でもほかにしたいこともない…

というわけで、先週唯一やっていなかった生物を始めました。
生物自体、最後に始めたというのもあって、
まだまだ斡旋書叩かなくてもクエがほいほい出る状態。
この、ほいほい出る状態って本当素敵だなあと思います。

そのうち、機雷と宝石もあげたいんですが、うpでーと待ってから考えようと思います。
大航海 TB(0) CM(0) 

モヤイ
最近、変なtellが来るんですよ。

かも子さん>>モアイに行きたくなあれ~
かも子さん<<∑(゚■゚||)


そんなわけで、ジャカルタに行ってまいりました。

モアイと一口に言っても、なんかクエでは3種類くらいあるみたい?
しかも、ラパヌイ見つけた後でもまた前提が(ノД`)
そんなわけで、今回は前提である奥地探索のクエをこなすことに。

遠い。遠いよ。またもや遠いよ(ノД`)
20時頃から始めて、22時過ぎですね、戻ったのは。
前回、二人で「星を見る島」をやったときは、そのままリオに向かったので
まだ近かったけど、今回はジャカルタに戻ったので、
これまた戻るんか…と。とても航海日数がまともに見れません。
ていうか、これあと3回もするの? ほんとに?
ちなみに、探検ジベに船員36だと、水食料満載でも、往復には足りませんでした。
そのくらいの遠さ。

でも、そうね、奥地の景色は、モヘンジョダロ以上に素敵でした。
モアイがポコポコ埋まっているというか、生えてるというか。
かも子さんが満足そうに名前彫ったり、あちこち走り回ったりしていたので
まあ、また来てやってもいいかなって思いました。ちょっとだけ。
大航海 TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE




